現役会社員Tヨセフの、   不惑を越えても..

Tヨセフが不惑を越えて、日々読み漁る読書の記録や、日々感じることや、実際に体験したことなどを徒然に。

知らないと損する 経済とおかねの超基本1年生 を読んでみる

もうすぐ50歳になる私ですが、今さらながら

こんな本を読んでみた。

 

知らないと損する 経済とおかねの超基本1年生

知らないと損する 経済とおかねの超基本1年生

 

 

社会人歴も25年を超えているのですが、確かに

 

 ・モノの値段の決まり方

 ・投資の仕組み

 ・税金のこと

 

など、知っているような知らないような。

 

そんな時に出会った本です。

 

この本の内容については、ズバリ!

人生において大きな損をしないために

経済のしくみを正しく知ろう!

(はじめに より)

 

最後の章で5つにまとめて、人生で損をしない為の

ポイントを教えてくれますが、かなりに初心者向けなので

これから自分がどう考えるかが大事。

 

知らないと損する 経済とおかねの超基本1年生

知らないと損する 経済とおかねの超基本1年生

 

 

良かったらこちらもご覧ください

現役会社員よせふの副業のススメ – Just another WordPress site