現役会社員Tヨセフの、   不惑を越えても..

Tヨセフが不惑を越えて、日々読み漁る読書の記録や、日々感じることや、実際に体験したことなどを徒然に。

ウサギはなぜ嘘を許せないのか?

時に肩の力を抜いて、あっさりめの本でも読んでみようと

思い、手に取る。

 

「ウサギはぜ嘘を許せないのか?」

マリアン・M・ジェニングス(著)、山田真哉(著)、野津智子(著)

出版社: アスコム (2006/10/26)

 

ウサギはなぜ嘘を許せないのか?

ウサギはなぜ嘘を許せないのか?

 

 

私は、いま50歳少し前。主人公のエドより少し年上の

会社員です。

 

この本はいわゆる「コンプライアンス法令遵守)」に

ついて寓話っぽく書かれた作品で、

 

主人公「エド」が190cmの巨大ウサギ「アリ」に

時に厳しく、時に沈黙で、時に温かく導かれて正しく

生きることを身に着け成長していく。

 

そんなストーリーです。

 

会社員を25年以上やっていると、必ずしも正しいことばかり

やってきた訳ではなく、作品中のアリの言葉、

 

「それは正直じゃない、正しくない」は

 

心がチクッとするような。

 

・ものすごく気が重い仕事でも、いざやってしまえばとても心が軽くなった。

コンプライアンスってなに?

・何だか最近正しくやれていないような気がする。

・ウサギと暮らしたい(笑)

 

そんな人はぜひ一度読んでみて下さい。

 

ウサギはなぜ嘘を許せないのか?

ウサギはなぜ嘘を許せないのか?

 

 

良かったらこちらもご覧ください

現役会社員よせふの副業のススメ – Just another WordPress site